募金を見る
お問い合わせ
※1 『明澄五術・超入門』のみ講師は掛川掌瑛〈東海金〉先生です。
明澄派太乙の作盤法や判断法については、既に公開されておりますが、太乙風水の理気の見方については、流世の見方のみが公開されただけで家相盤・墓相盤の実際つまり五訣の見方については掛川掌瑛ほか若干名が直接伝授されたほかは全く公開されておりません。
太乙風水のできる人は、世界でも数えるほどしかいませんから、その希少価値は言う可くもありません。
『明澄五術・風水大法』は、「星平会海」の理論で書かれた家伝書ですが、その『巒頭篇』は「奇門風水」の「格局」によって説明されています。つまり「風水」の「巒頭」(外家)とは「地理」そのものであり、人間にとっての「地利」を決定する要因と言えます。
「子平(四柱推命)」の象意は「用干」と「在位」によって判断され、「強弱」「格局」「体用」「喜忌」さえ取れればどんな命式でもあらゆる象意を知ることができます。「子平命理」は、「命学の王」と呼ばれております。








「紫薇斗数」の「命宮」はその人のタイプをズバリと表すもので、「紫薇」の「命宮」とは「如来蔵」そのものであり、その人の「守護仏」が決まるところです。「紫薇風水」は、「門向」「屋向」を測定して、「十二支方位」で「月支」と「時支」、旧暦の日付の代わりに「門向」の角度を使って「陽宅盤」を作るというユニークなものです。
「断易」では占的ごとに「用神」を定め、「用神」の爻に付された「十二支」が「五行」の「生剋」の結果、強ければ「吉」、弱ければ「凶」と決定します。「明澄五術」の『卜易大法』によりますと、「用神」の決定は原則がはっきりしております。
「六壬風水」は「巒頭」に関しては「奇門風水」と内容的には何ら変わるところはありません。「六壬風水」の価値は「理気」にあり、「奇門風水」にはない「巒頭」を超える力を秘めています。
星平会海とは、「星度派」ともいわれ、「七政星」という「実星」を使い、「子平(四柱推命)」と「七政星学」を合わせてより精度の高い判断を可能にしたのが「星平会海」です。「星平風水」は、「明澄五術」の「風水大法」でも使われているように、その「理気」に特長があります。
「奇門風水」は、特に「外家巒頭」(地理)の見方に優れており、まさに「地式」の真骨頂を示すものと言うべきです。逆に、「風水」の「巒頭」から「奇門遁甲」が出来たというのが張耀文先生の見解です。「風水」の「巒頭」(外家)とは「地理」そのものであり、人間にとっての「地利」を決定する要因と言えます。
「奇門遁甲姓名学」は「音声」だけで判断するものであり、呼び名の音声から「天・地・門・神」を取り出して「格局」を構成する、非常に合理的なものであり、現実の人物名や、企業名などに当てはめて、たいへんよく的中するものです。
各ジャンルごとのセット及び、全39タイトルを集めたセットです。
各部門を余すことなく学ぶことができます。セット価格10~15%割引となっております。


お買い求めになるには、次の事項に同意していただく必要があります。
本DVD及びテキストを他の人に貸す事はできません。
また複写して譲渡または販売する事はできません。
本DVD及びテキストは、クロネコヤマト宅急便にてお届後のご返品はお受けできません。
破損等の交換は、いたします。
DVD及びテキストから生じたいかなる損害、障害、弊害については、
当所は一切の責任を負いません。
本DVD及びテキスト販売による収益は、「日本員林学会」による張明澄記念館設営のための寄付金となり、営利目的にも基づくものではありません。また、ご購入者様を来る張明澄記念館設立の時には、開幕式にご招待させていただきます。また、ご本人様のご希望があれば、張明澄記念碑にご芳名を刻印させていただきます。
張明澄記念館では張耀文先生の講義ビデオDVD購入者に対して、 補講及び補強講義として、五術講座を開催する際に、 購入したDVDの関係講座の優待案内をいたします。 優待案内では、通常料金の半額とさせていただきます。 この特典は、ご購入者のみご参加いただける特別「補講講義」特典となっております。

各関係講座開催時には皆様がご購入頂いた張耀文先生の講義ビデオDVDに関し 「補講講義」として、DVDの内容に関してもご質問できるよう、 お時間を設けさせていただいております。
DVD映像の画質に関しましては、映像撮影当時の画質がDV画質ではないために、一部映像が荒いものがございますが、ご了承くださいませ。また、映像を圧縮しているため、DVDの枚数を増やし分割してDVDを作成することにより、画質を上げられますが、別途、料金が派生しますので、ご希望の方は、お問い合わせください。
一枚、一枚、購入者のお名前に該当するシリアル番号をDVD映像の中に、書き込みながら、DVDを作成いたしますので、ご注文から、お手元に届くまでに5営業日(土日祝日除く)のお時間をいただいていることをご了承下さいませ。
本DVD及びテキストは、情報商材に属するものとして取り扱っております。そのため、宅配便にて、届いたのを確認後に、キャンセルは、受け付けておりません。ただし、映像に関する問題及び破損があった場合は、商品をお取替えいたします。(一週間以内)。また、商品発送前、到着前のキャンセルは、受け付けております。
2種類の方法にて商品をお支払いいただけます。

1.銀行振込
2.クレジットカード決済

1.銀行振込
  • お支払総額は、【商品代金+送料】(すべて税込)となっております。振込手数料はお客様負担にて、お振込時にお支払ください。
  • ご入金確認後日「振り込み確認のお知らせ」メールを配信いたします。入金確認後5営業日以内に商品を発送いたします。
  • ご注文後、一週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
2.クレジットカード決済
  • 各種クレジットカードがご利用いただけます。取り扱いカードは以下のとおりです。
  • カード認証後、商品代金をカードでお支払いください。
  • カード決済完了後、「カードお支払手続き完了のお知らせ」メールを配信します。カード決済確認後5営業日以内に商品を発送します。
※クレジットカード会社への照会の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品のご注文はキャンセルされたものとして扱わせていただきますのでご注意ください。
日本員林学会『張明澄講義録DVD』につきましての、ご要望お問い合わせは、㈱ファイブアーツ(下記)までお願いいたします。
  住所 〒169-0075 新宿区高田馬場2-1-2 9階
  TEL 03-6869-9769
  コンタクト お問い合わせはこちら